RC HOTEL 京都八坂

JP

EN

CN

RC HOTEL 京都八坂

JP

EN

CN

インスタグラム

フェイスブック

BLOG


ブログ

10|21(sun) 栗名月 茶遊会  Harvest Moon Tea Party

2018.10.06

野点とは野外で自然に接しながら、茶を点てることです。

自然の中で茶の湯を通じ、心を通い合わせる野点。

今回の企画は京都・東山を一望できるRC HOTEL京都八坂の屋上にて、月見酒とお茶、そして月にまつわる朗読を楽しむ十三夜。

ぜひ遊びにきて下さい。

日時: 10月21日 (日) 19時30~21時
定員:  12名
※予約制、名前を投稿願います
会費: 5000円
月見酒、御菓子、薄茶、月の朗読(俳優・伊藤彩理)

亭主:陶々舎

会場: RC ホテル京都八坂 屋上貸切

※ 雨天中止

https://rchotelkyoto.com/access

 

【亭主:陶々舎】

紫野大徳寺の西にお茶数寄が住まう家がある。

来る人拒まず去る人追わず、出会う皆様に一服差し上げたいと思います。

 

http://totousha.com

 

【朗読:伊藤彩里】
1985年生まれ。 京都市在住。 美術モデルとして仕事をしながら、役者やパフォーマーとして舞台に関わる。 マレビトの会やPort B、高嶺格演出作品といった実験的な公演に出演。 昨年、パフォーマンスグループであるgallopを約10年ぶりに再結成する。gallopではメンバー4人が演出と出演を行う。再結成後一作品目となる「ユートピア」では、出演者全員が全裸になるなど様々な手法を使いながら、この制作方法の可能性を模索した。 また、演劇が本来持っている可能性を追求してみたいと、2015年に高校時代の恩師ら4人と「カイテイ舎」というチームを立ち上げる。以来、年に一度のペースで古典作品や近代作品の中から選んだ戯曲を上演。役者の演技や言葉の持っている面白さを通して、演劇の根元を探っている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ