RC HOTEL 京都八坂

JP

EN

CN

RC HOTEL 京都八坂

JP

EN

CN

インスタグラム

フェイスブック

EVENT


イベント

江頭誠トーク 「イミテイション・オニキスって?ー表面と実相ー」

2020.06.19

RC HOTEL 京都八坂 主催

江頭誠トーク 「イミテイション・オニキスって?ー表面と実相ー」

日時:2020/6/20(土) 21:00-22:30

online live

※新型コロナウイルス感染拡大防止のためオンラインでのトークになります

現在RC HOTEL 京都八坂では、江頭誠展「イミテイション・オニキス」が新型コロナ禍によるホテル閉館を経て期間を延長し開催中です。

今回の展示関連イベントとして作家のトークをonline liveで配信します!

ロココ調花柄毛布を素材として扱った作品から今回はまた違う展開を見せました。

毛布からなぜオニキスなのか?これから先どのような展開を考えているのか?ホテルで展示するってどんな感じ?

江頭作品に顕著である表面性や作家にとっての芸術観、彫刻観などの話しも盛り込みながら、

本展の企画者であり江頭誠さんとは付き合いの長いRC HOTELディレクター熊谷卓哉が、もっと以前の江頭さんの話までつっこんでお聞きしていきます。

聞き手:熊谷卓哉(美術家 / RC HOTEL京都八坂 ディレクター)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページトップへ